2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原、あぁ秋葉原






akiba01.jpg

ひさびさの秋葉原です。
仕事関係の所要をすませてからあちこち歩き回りました。
ホントはブッカケネタのフィギュアを買おうと考えてましたが、
所要の方の出費が思いのほか掛かってしまったのと、
同人誌買いすぎて予算無くなってしまい・・・ご利用は計画的にですね。
で、ひととおりフィギュア見たんだけど、おっ勃つ様な品がいっぱいだったんですが
ほとんど値引きされてませんね、おまけに旧商品も安くないし。
ここのところの原油高騰のあおりなんでしょう、フィギュアってプラの塊なもんですからしょうがないですが。
で、同人誌の方ですが、同人誌屋ハシゴしたんですが、
最近女性客多くね?それも結構レベル高い系の、彼氏と来てるのもいればピンでご来店なのもいるし。

しばらく品定めしてると面白いコトに気づきました。
ピンの女の子が店内でウロウロしていると、後ろからちろちろっと後を尾けてる輩が。
小太りで油ギッシュ(悪い意味での)アキバスタイルなヤツ。
常に後を追っていて不審者臭漂っており、女の子が階段下りていくとイソイソとその後に続いていきました。
本人は慎重にスネークしてるつもりだったろうけど
どう見てもあからさまに怪しい不審者です、本当にありがとうございました。

怪しいといえば中央通りの裏側(キッチンジローのある通り)に出没する
海賊ソフトのチラシ配ってる中国人、
もう何年も出没してますね?
 akiba02.jpg

ご存知ない方もいると思うんで解説しますが、
だいたい2~3名でチラシを配っていおりまして、チラシの中身は「ウイン●ウズとか写真屋とか
絵描き家とかのソフトを格安販売!」みたいなもの。
当たり前ですが全て違法コピー、相場は5千円から1万円ぐらい。
買う意思を示すと携帯電話で誰かと通話、約5分後に別の人間がCD持ってきて支払い受け渡しとなります。
「CD内にプロダクトキーとか記載されてるのでインストール問題ないアル」とのことですが、
ほとんど使えません。違法品で(当たり前だが)領収書なんてもらえないから返品不可の泣き寝入りです。
買った人間が言うんだから間違いないです(爆)
たまに警察が巡回しても5分前には姿を消して、警官が行ったらチラシ配り再会、
どこかに見張り要員がいるんですねェ(ちなみによく逃げ込む場所はオデン缶自動販売機で
有名な店のとなりにある、中古PCショップの階段踊り場)

怪しいといえばもうひとつ↓
akiba03.jpg

akiba04.jpg

そのまま蔵前橋通りに向かって歩くこと5分くらい、
秋葉原●売りセンター隣で出店している怪しいCD-ROM屋
ヤバげな雰囲気のツールソフト、援交系や盗撮系のDVDなどを売っております。
文字タイトルだけのシンプルなカバーが特徴で1枚千円からのお値段。
結構な人だかりで、人気の程が伺えます。先ほどの中国人同様、結構長く商いしてるみたいです、
「摘発とか大丈夫なのかよ?」と思われる方もいると思いますが心配御無用(笑)

怪しいツールソフト=ネットで配布されてるフリーソフト
援交モノ=肝心な所は丁寧にカット済み
盗撮モノ=十年以上前の動画・もしくはNG場面カット済み

買っても毒にも薬にもならないROMですよ、っつーかお金の無駄、
買った人間が言うんだから間違いないです(爆)
(ちなみに平日や雨の時は階段登った2階で営業中)
akiba05.jpg

今回買った同人誌の一部。
もうちょっとあるんだけど他は期待はずれだったんで(汗)



<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

オナヒト

Author:オナヒト
クイズ名前の由来

①本名が●人だから
②オナニー大好き小池さんだから
③オナシスの隠し子だから

リンク・フリーです。
メールやコメント頂ければ幸いです。
 bukkake●inter7.jp (●=@)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク